2ヵ月でTOEIC800点を目指します<3日目>

今日の学習時間 こんな感じでした。 恥ずかしながら3日目にして、目標の120分に到達せずに終わってしまいました。 実は今日から帰省していて、上手く時間を確保できませんでした。 言い訳でしかないですね。 ただ、一週間ほど帰省している予定ですので、その…

2ヵ月でTOEIC800点を目指します<2日目>

今日の学習時間 こんな感じでした。 単語は201~300と301~400を3周。 Part2はレッスン2つ、Part4はレッスン1つ。 そして、パーフェクト講義で各Partの概要と学習法についての動画を改めて確認しまし た。 午前中に50分ほど勉強してから、残りは午後やろうと…

BUMP OF CHICKENの「くだらない唄」が好きです

突然ですが 私は「一番好きなアーティストは?」と聞かれたら、BUMP OF CHICKENと答えます。 理由を挙げるとキリがないのですが、特に歌詞が好きなんです。 そこでBUMPの歌詞を紹介する記事を書こうと思い付いて、なんとなく浮かんできたの が「くだらない唄…

2ヵ月でTOEIC800点を目指します<1日目>

今日の学習時間 1日目、こんな感じです。 単語は、1~100と101~200を通して3周しました。 流れとしては、1~200まで一気に全部やって、間違えた単語を「復習トレーニング」でおさらいしました。 それを×3ということです。 とにかくスピーディーに答えていく…

2ヵ月でTOEIC800点を目指します

TOEICで800点を目指します 突然ですが、ささきは3月8日のTOEICにて800点をとることを目標に勉強を頑張りたいと思っています。 どうして800点かと言うと、単純にかっこいいからという理由が大きいです。 「私、TOEICで800点とったことがあります」なんてサラ…

ささきです

自己紹介 はじめまして。暇な大学生の「ささき」です。 何か新しいことを始めたいと思い、ブログを始めてみました。 英語の勉強や、筋トレ、その他大学で専攻していることの勉強などやりたいことはたくさんあるのですが、なかなか実践に移せない毎日… そんな…